アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
2014年明けましておめでとう御座います!
2014年明けましておめでとう御座います! 本年も明けましておめでとう御座います! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/19 07:19
2013年明けましておめでとう御座います!
2013年明けましておめでとう御座います! 明けましておめでとう御座います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 20:28
ドスパラ ゲーミングパソコン Prime Galleria ZF-SLI 良いですね♪
ドスパラ ゲーミングパソコン Prime Galleria ZF-SLI 良いですね♪  最近FF14要撃機としてF-X(次期主力自分用パソコン)案を練っていましたが自作機のアップデートより完成機をサクッと調達した方が費用対効果が良さげと言う結論に。  色々ニュースを見てる内にCore i7 950が値下がりしてコストパフォーマンスがグーということで、ドスパラのゲーミングパソコンPrime Galleria ZF-SLIをチョイスしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 15:44
母校 日本工学院専門学校にて
母校 日本工学院専門学校にて  最近駅のポスターやらTVのCMなど、やたらと広告に力が入ってる模様の日本工学院ですが、蒲田キャンパスが生まれ変わったらしいとの情報を小耳に挟んだワタクシはOBとして「目にしておかねばなるまい!」という責任感に押され行って参りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 13:59
auのスマートフォンIS02で家庭内無線LAN上のNASにアクセスとかしてます
auのスマートフォンIS02で家庭内無線LAN上のNASにアクセスとかしてます  先日auのスマートフォンIS02を購入してからやや1ヶ月が経ちます、3G通信利用時のバッテリー消費の早さに慣れたと言いますか諦めたといいますか(^^;) ・・・最近は通話とEzメールは元の携帯でやりつつ、IS02はもっぱら家では家庭内無線LANでネットワークプレーヤー代わりに、通勤中はオフラインでニュースのヘッドラインを読むのに使っていますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 17:38
最近呑んでる酒 2010年7月〜
最近呑んでる酒 2010年7月〜  連日30℃超えの猛暑が続いております、皆さん如何お過ごしでしょうか。私と言えば何故か夏に太る体質が抜けきれず、日々大汗を流しながら電車痛勤しております。そんな熱帯夜に酒をチビチビ呑ってると一瞬暑さを忘れることが出来るような出来ないような・・・ま、翌朝なんとなく腹回りがキツイ気がしてくることもシバシバなんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 16:31
面白動画 Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-
面白動画 Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES- ウサギの鋭い眼差しとフサフサ尻尾のコントラストに痺れますなぁ(*^-^) Youtubeより↓9月20日まで公開だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 15:12
auのスマートフォンIS02を買ってみた!
auのスマートフォンIS02を買ってみた! 久しぶりにブログを更新してます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 22:10
続・最近呑ん だorでる の酒 と イチゴ酒仕込み
続・最近呑ん だorでる の酒 と イチゴ酒仕込み 親父が尾瀬方面への旅行で土産に買ってきてくれた「いわなの骨酒」。カップの部分が紙の筒になっており、中に柔らかい発泡容器があり、その中にいわなの骨が入ってます。熱燗を注いで発泡容器ごとモミモミするといわなの骨成分がじんわりと・・・あぁ、美味かったっす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 20:26
年末〜最近呑ん だorでる の酒
年末〜最近呑ん だorでる の酒 ↑兵庫県西宮市は辰馬本家酒造の清酒「白鹿 淡麗辛口」。2000mlで1300円位、近所の業務スーパーにて。冷で良し燗で良しの万能選手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 18:17
Twitter始めましたw
Twitter始めましたw 最近めっきりブログ更新していない中で行き成りですが、Twitterを始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/22 16:40
快適なPCライフの為に =RADEON HD4770導入編=
快適なPCライフの為に =RADEON HD4770導入編= 最近は朝晩肌寒いくらいの気温になってきましたね、涼しいので暖かくする為・・・という訳では有りませんが、な〜んとなくグラフィック性能を強化したくなったのでSAPPHIRE製Radeon HD 4770を導入してみました(*^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/21 10:24
最近のお酒♪
最近のお酒♪ 最近呑んでる又は呑もうとしてゲッツしたお酒であります↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 07:56
夏の終わりに「お台場ガンダム」行ってきました(^_^)
夏の終わりに「お台場ガンダム」行ってきました(^_^) 俗に言う1Stガンダム放送を子供時代にテレビで見ていた私世代にとってかの「お台場ガンダム」は無視出来ないイベントだと思います。 夏休みに子供にせがまれたお父さんが始めは「暑ちぃのにしょうがないなぁ〜(ーー;)」的な雰囲気をにじませつつも内心は「おぃおぃッマジ18メートルの1/1スケールかYo?!(ノ゜凵K)ノ」の期待感を膨らませつつ足を運んだ方も多かったことでしょう。 私も期待感を膨らませつつ、お台場潮風公園に着いてからキョロキョロしっぱなしw ところが公園の林に遮られて居るせいで、近くに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 18:51
丹波山温泉「のめこい湯」へ
丹波山温泉「のめこい湯」へ 先日のこと、暑い中向かった先は丹波山の温泉「のめこい湯」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:13
最近のお酒とか♪
最近のお酒とか♪ 毎年夏になるとジンとか洋酒系が美味しく感じるArukですコンニチハ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 17:07
奥多摩 御嶽山に遠征♪
奥多摩 御嶽山に遠征♪ なんだかモヤモヤっとした天気が続く中、気が付けば既に8月に突入してしましたが先日奥多摩は御岳山に行ってきましたArukですコンニチハ(*^-^)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/02 16:39
相模の国の駅・やまと産直館にてイートイン!
相模の国の駅・やまと産直館にてイートイン! 前回に引き続き相模の国の駅「やまと産直館」ネタの第2弾であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 10:33
近所に相模の国の駅 やまと産直館がオープンしたので買ってきました・・・等々
近所に相模の国の駅 やまと産直館がオープンしたので買ってきました・・・等々 梅雨真っ盛りでジメジメした天気が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。私といえば最近やや飲酒の量を控えるべきか悩みつつある今日この頃です・・・汗w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 12:57
梅酒の仕込み
梅酒の仕込み 市場に梅酒の実が出てきたので早速購入!梅酒の仕込みに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 14:44
月桂冠糖質ゼロ
月桂冠糖質ゼロ 月桂冠糖質ゼロ1800ml。近所のスーパーマルエツにて購入1200円程。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 14:55
激安スコッチウィスキー?
激安スコッチウィスキー? 最近は春うらら〜な陽気から一気に初夏な雰囲気ですね。でも相変わらず花粉症にやられてますArukです今晩は♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 20:43
花見@井の頭公園
花見@井の頭公園 世間では某国によるテ○ドン祭りが騒がれてますが、昨日井の頭公園に花見をしてきましたArukですコンニチハ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 18:48
また々 酒のアルバムを更新しました(^^)
また々 酒のアルバムを更新しました(^^) ええ、酒ばっかり呑んでる様な更新ですが何か?   っと開き直り気味なArukですコンニチハw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 14:50
またまた 酒のアルバムを更新しました(*^-^)
またまた 酒のアルバムを更新しました(*^-^) 毎度々お前は酒呑んでばっかりなのかっ!とツっ込みが入りそうな今日この頃のブログ更新事情ですが、許してやってくださいwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 13:03
ある日の出張先での昼メシ & もしかしてあの犬?!
ある日の出張先での昼メシ & もしかしてあの犬?! 最近は仕事で出張が多く、先日も某千葉県へ行ってきたのですが天気は生憎の雨模様、底冷えの寒い日でした。 午前中の作業を終え昼時になり、仕事先の近くで定食屋に入ることに。 その入り口で傍らの品書き看板をふと見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 23:34
酒のアルバムを更新しました(*^-^)
酒のアルバムを更新しました(*^-^) お前は酒呑んでばっかりなのかっ!とツっ込みが入りそうな今日この頃のブログ更新事情ですが、許してやってくださいwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 21:22
2009年今年も宜しくお願いします<(_ _)>
2009年今年も宜しくお願いします<(_ _)> 新年が明けましてあっという間に2月になってしまっております。 最近は仕事に追われて更新が滞ってますが、なんとか元気に暮らしてます(*^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 00:21
最近のアップデート
最近のアップデート  お酒のアルバムを更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 18:38
酒と日常のアルバムを更新しました(^.^)
 先日誕生日を迎えまた一つ齢を重ねましたArukです、オハヨウ御座います。 あと会社の定期健康診断でぎりぎり去年の体重を下回る数値が出ましたwww 電車通勤にした効果が微妙に出てるのかも・・・知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 10:29
秋の行楽シーズン@最近の旅模様を少々
秋の行楽シーズン@最近の旅模様を少々  季節はすっかり秋っぽくなって来ましたね〜特に今日はちょっと寒いくらいの気温になってしまいました。ちょっとした弾みで風邪など引かぬように気を付けねば・・・と言うわけでコンニチハ、Arukです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 14:39
運転免許証の更新に行ってきました!
 最近電車通勤に切り替えてメ○ボ対策気味なArukです、コンニチハ(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 13:39
菊之露1
菊之露1 沖縄県宮古島市にある菊之露酒造株式会社の琉球泡盛菊之露「菊之露」。 1800ml アルコール30度 2000円程。 近所のスーパー「マルエツ」にて購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/31 18:44
2008年8月 奥多摩へ♪
2008年8月 奥多摩へ♪  今日は連日の暑さが和らぎ過ごしやすいですね〜、先日は涼しさを求めて都民の森へ行って来ましたArukです、お早うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 10:46
連日熱帯夜ですな〜(汗r
連日熱帯夜ですな〜(汗r  夜11時過ぎて寝る時間帯になっても室温が30℃付近な日々が続いておりますが皆さんお元気でしょうか? 私はといえばエアコンつけずに扇風機で凌ぐことに有る意味意地になりつつ、なんとか過ごしてますw 今夏は北極の氷が全部解けちゃいそうかもなんて説も耳にしますが、本気でそうなる気がしてます。 そんな氷つながりで書くことといえば氷>ロック>酒という極自然な成り行きでして、最近呑んでる酒は↓こんなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 10:29
ここでも「モンク」活躍か?! in SONG SUMMONER (iPod nano 3rd)
ここでも「モンク」活躍か?! in SONG SUMMONER (iPod nano 3rd)  スクエニの新しいゲームがiTunes Storeで発売されたとのことで購入してみました。SONG SUMMONER公式サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 13:03
ダビング10に【興味があります】
 さる7月4日にスタートした「ダビング10」、簡単に9回のコピー&1回のムーブが出来るようになったそうで大幅に使いやすくなった様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 18:13
九州土産の焼酎でカンパイ!
九州土産の焼酎でカンパイ!  やや焼酎ブームも落ち着いてきたカモ?なんて話もちらほら出てきてますが、本場の美味しい焼酎を土産に貰ったので早速水割りでカンパイ!っす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 20:29
これはもしかしてプレイオンライン一時退会か?
相変わらずFFプレイをサボりまくっているArukです今晩は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 21:42
2008年 明けましてオメデトウ御座います(^∧^)
2008年 明けましてオメデトウ御座います(^∧^) 2008年明けましておめでとう御座います!本年もどうぞ宜しく御願いしますm( __ __ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/01/01 11:53
津久井湖方面 ショートドライブにて@デミオ
津久井湖方面 ショートドライブにて@デミオ 今日は連休2日目。天気も爽やかだしデミオの慣らしも兼ねお気軽ドライブにぶらっと津久井湖方面へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 17:18
Zoom-Zoom納車 他
Zoom-Zoom納車 他 最近FFをサボってますArukです・コンバンハ(;・∀・)ハッ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 18:55
いや〜マダマダ暑いですね〜ι(´Д`υ) FFには全く関係無い記事ですw
いや〜マダマダ暑いですね〜ι(´Д`υ) FFには全く関係無い記事ですw  今年もやたらと暑い夏ですが、暦の上ではそろそろ秋の声も聞こえだす頃でしょうか・・・って マダマダ暑いわっぁL!! とΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!な貴方もお元気でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:02
温泉にてリフレッシュ(*゜▽゜)ノ 【加筆4月8日】
温泉にてリフレッシュ(*゜▽゜)ノ 【加筆4月8日】 勝手ながら石和温泉にて呑んで風呂入ってリフレッシュ唱えてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 00:01
【番外編】カーステレオ更新のお話
【番外編】カーステレオ更新のお話  私のサークルで取り上げていた件なのですが、サークルの方だと写真の貼り付けとかが今一ショボイのでこっちで書いちゃいます。 FFとは全然関係無いので興味のナイ方は読み飛ばして下さいませm( __ __ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 15:38
ストライクサブリガを( σ゚д゚)σゲッツです!
ストライクサブリガを( σ゚д゚)σゲッツです!  ( σ゚д゚)σ( σ゚д゚)σ( σ゚д゚)σゲッツです!ストライクフリーダムサヴリガを取ってきましたArukです( ゜▽゜)/コンバンハ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/08 21:30
2007年 明けましてオメデトウ御座います(^∧^)
2007年 明けましてオメデトウ御座います(^∧^)  明けましてオメデトウ御座います!いつもご愛読(?)頂いている皆様、今年も当ブログを宜しくお願いします(^◇^)ノ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/01 14:54
快適なヴァナライフの為に =ノートパソコン導入編=
快適なヴァナライフの為に =ノートパソコン導入編=  最近寒くなってきたのでコタツでパソコン使えたら良いなぁ〜と思う今日この頃です。去年までは小さなコタツを部屋に設置していましたが、折角無線LAN環境がある訳なので家中移動出来るノートパソコンを導入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 21:26
2006年11月 秩父の旅 (加筆11/19)
2006年11月 秩父の旅 (加筆11/19)  先週末の11月2日になりますが、友人のM氏と共に埼玉県は秩父にあるナチュラルファームシティ農園ホテルへぶら〜っと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 14:36

トップへ | みんなの「日常」ブログ

アルクの日記 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる