アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トレッキング」のブログ記事

みんなの「トレッキング」ブログ

タイトル 日 時
2013年明けましておめでとう御座います!
2013年明けましておめでとう御座います! 明けましておめでとう御座います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 20:28
奥多摩・三頭山へ行って来ました♪ 【檜原都民の森・ブナの路コース】
奥多摩・三頭山へ行って来ました♪ 【檜原都民の森・ブナの路コース】 詳細はこちらのヤマレコさんになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 17:28
相馬岳・上級者コース(白雲山)へ行ってきました! 【表妙義】
相馬岳・上級者コース(白雲山)へ行ってきました! 【表妙義】 詳細はこちら(ヤマレコさん)になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 16:30
明日、表妙義に行ってきます!
今回も何故か鎖場の修行?に行くぜ〜! ということで明日、表妙義に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 14:47
北アルプス 剱岳・立山 へ行って来ました♪
北アルプス 剱岳・立山 へ行って来ました♪ 先週の土日で北アルプスの剱岳・立山へ行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 15:56
鷹ノ巣山へ行って来ました! 東日原からピストン【奥多摩】
鷹ノ巣山へ行って来ました! 東日原からピストン【奥多摩】 初・鷹ノ巣山に行って来ました。 5月に倉沢のヒノキを見に来て、日原鍾乳洞までは行ったのですが 雨のため鷹ノ巣山はあきらめました。 今回はそのリベンジだったのですが、奥多摩でもかなり急峻な 山と聞いていたので結構大変でした。 登りは稲村岩を含め体力勝負ですが、下りはヒザが痛くなりますね〜 ストック必須な感じでした。 山行きの詳細はこちらヤマレコさんになります。 今回は新調したデジカメ(カシオEX-H20G)の試用となりました。 携帯の写真とは違う雰囲気の写真が撮れた・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 23:15
鎌倉駅→天園→港南台駅 ハイキングへ行って来ました 【鎌倉アルプス・子連れハイキング】
鎌倉駅→天園→港南台駅 ハイキングへ行って来ました 【鎌倉アルプス・子連れハイキング】 先週の日曜日になりますが、のんびりと鎌倉駅〜天園〜港南台駅へ鎌倉アルプスをハイキングに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 12:46
両神山・八丁峠→日向大谷 (リベンジ編) (ハイキング / 奥秩父)
両神山・八丁峠→日向大谷 (リベンジ編) (ハイキング / 奥秩父) ヤマレコさんの記事になりますが、先週の土日で両神山の八丁峠→日向大谷コースをリベンジしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 00:17
2012年GW山行き記録2編追加しました
2012年GW山行き記録2編追加しました 今年のGWも最終日ですね〜イマイチ天気が雨っぽかったですが、山行き記録を2編追加しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 14:24
丹沢山&蛭ヶ岳遠征 【丹沢】
GW真っ最中ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 22:54
4月のハイキング2編登録です♪
4月のハイキング2編登録です♪ ヤマレコさんの記事になりますが2編登録しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 23:37
2012年初山行き 丹沢・鍋割山に登って来ました♪
2012年初山行き 丹沢・鍋割山に登って来ました♪ 2012年の初山行きとなりました、丹沢・鍋割山です。 当初の計画では宮ヶ瀬方面から丹沢山&蛭ヶ岳ピストンを考えていたのですが、同行者から道程が長すぎるとのフォローを頂き、鍋割山に変更しました。 出発は朝6:00に自宅を出、東名高速を使って1時間半位で表丹沢県民の森駐車場に着きました。 程なく同行者の方と合流し、登山開始。 ボランティア水揚げのポイントでは1.5リットルのペットボトルを2本ボッカしてみました。 鍋割山荘で頂いた名物・鍋焼きうどんが最高に美味しかったです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 20:53
紅葉真っ盛りの瑞牆山と金峰山へ行って来ました!
紅葉真っ盛りの瑞牆山と金峰山へ行って来ました! 昨日&今日と紅葉真っ盛りの瑞牆山&金峰山へ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 23:28
大菩薩嶺に行ってきました!
大菩薩嶺に行ってきました! 先週の土日で大菩薩嶺に行ってきました。 山行き記録はこちら 土曜はあいにくの雨模様でしたが、モンベルのレインウエア上下で快適に楽しめました。 宿泊した福ちゃん荘では同行メンバー内の酒盛りとなり、美味しい食事と共に大変満足させて頂きました 翌日はメンバーのTさんが小菅方面へ下るルートで出発され、残った我々は奥多摩のもえぎの湯へ向い朝風呂に。 その後は沢井駅近くの澤乃井園にて日本酒”冷おろし”を土産に買い求めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:06
赤岩岳、赤岩峠、大ナゲシへ行ってきました!
赤岩岳、赤岩峠、大ナゲシへ行ってきました! 一昨日、赤岩岳、赤岩峠、大ナゲシに行ってきました。 両神山の八丁峠、二子山を経験した身ではなんとか行ってこれましたが、二子山以上にルートファインディングが物を言う山でした。 やはりニッチツさんの立入禁止という状況から無理も無いのでしょう。 昨日は筋肉痛で1日ぼ〜っと過してしまい、山行記録(ヤマレコさん)を付けたのはついさっきです。 やっぱり下山の足に掛かる負担がヒザにきてしまう模様。 今後はサポーターとか検討しようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 13:45
二子山の山行録を追加しました
二子山の山行録を追加しました 2011年9月19日 台風直前の奥秩父・二子山へ行って参りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 16:09
甲武信岳と天城山の山行録を追加しました
甲武信岳と天城山の山行録を追加しました 連日暑いですね〜(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 13:37
2011年5月 両神山に行ってきました
2011年5月 両神山に行ってきました GW真っ最中の今日この頃ですが、先日両神山(wikipedia)へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 15:49
2011年4月 雲取山へ行ってきました!
2011年4月 雲取山へ行ってきました!  あの東北地方太平洋沖地震からやや1ヶ月経ちました。 私はと言えば東北地方の酒↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 15:46

トップへ | みんなの「トレッキング」ブログ

アルクの日記 トレッキングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる