アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
ソロで活動してる分には従来の自作機で良いのではなイカ? #FF14
ソロで活動してる分には従来の自作機で良いのではなイカ? #FF14  前のPrime Galleria ZF-SLIの記事にFF14における自作機との差を簡単に書きましたが、最近Low解像度ならばソロでランク上げに勤しんだり街中をブラついたりする程度なら従来の自作機で良いのではなイカ?という実感が。    【自作機の構成】   プロセッサ:AMD Athlon(tm) Dual Core Processor 4850e   メモリ (RAM):DDR2 3.00GB   グラフィックス:ATI Radeon HD 4770 Graphics   O... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 23:33
ドスパラ ゲーミングパソコン Prime Galleria ZF-SLI 良いですね♪
ドスパラ ゲーミングパソコン Prime Galleria ZF-SLI 良いですね♪  最近FF14要撃機としてF-X(次期主力自分用パソコン)案を練っていましたが自作機のアップデートより完成機をサクッと調達した方が費用対効果が良さげと言う結論に。  色々ニュースを見てる内にCore i7 950が値下がりしてコストパフォーマンスがグーということで、ドスパラのゲーミングパソコンPrime Galleria ZF-SLIをチョイスしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 15:44
ファイナルファンタジーXIV ファンサイトキットをダウンロードして見ました
ファイナルファンタジーXIV ファンサイトキットをダウンロードして見ました  ファイナルファンタジーXIV オフィシャルサイトにてファンサイト向けのキットが配布されたと知ったのがついさっき 早速DLして見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 14:33
auのスマートフォンIS02で家庭内無線LAN上のNASにアクセスとかしてます
auのスマートフォンIS02で家庭内無線LAN上のNASにアクセスとかしてます  先日auのスマートフォンIS02を購入してからやや1ヶ月が経ちます、3G通信利用時のバッテリー消費の早さに慣れたと言いますか諦めたといいますか(^^;) ・・・最近は通話とEzメールは元の携帯でやりつつ、IS02はもっぱら家では家庭内無線LANでネットワークプレーヤー代わりに、通勤中はオフラインでニュースのヘッドラインを読むのに使っていますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 17:38
快適なPCライフの為に =RADEON HD4770導入編=
快適なPCライフの為に =RADEON HD4770導入編= 最近は朝晩肌寒いくらいの気温になってきましたね、涼しいので暖かくする為・・・という訳では有りませんが、な〜んとなくグラフィック性能を強化したくなったのでSAPPHIRE製Radeon HD 4770を導入してみました(*^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/21 10:24
新規PCでのFF11プレイ模様など
6月に入り梅雨真っ盛りな今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 職場が変わって最近FF11をサボリ気味なArukですコンニチハw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 13:04
快適なヴァナライフの為に =新規PC組立編=
快適なヴァナライフの為に =新規PC組立編= 最近は学者方面のレベリンングをチョコチョコ進めておりますArukです・コンニチハ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 19:05
快適なヴァナライフの為に =ノートパソコン導入編=
快適なヴァナライフの為に =ノートパソコン導入編=  最近寒くなってきたのでコタツでパソコン使えたら良いなぁ〜と思う今日この頃です。去年までは小さなコタツを部屋に設置していましたが、折角無線LAN環境がある訳なので家中移動出来るノートパソコンを導入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 21:26
カロン師匠様の証取りなど(^▽^)/
 最近ますます更新の遅いArukです( ゜▽゜)/コンバンハ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 00:46
続・黒魔道士レベリング 64♪(3)
 後先考えずに勢いに任せて”レベレンドサッシュ”を落札してしまったArukです( ゜▽゜)/コンバンハ! レベレンドサッシュ  Lv41〜 防3 INT・MND・CHR各+2、HMP+1  レベル的にちょっと遅い気もしますが、いままで傭兵隊長のベルトで頑張ってきたし(ぉ(^▽^;))Lv60〜のロープ(INT・MND+5のやつ)はもっと高いってことで、100万で落札履歴の続く中99万9千9百9十9ギルで落札しました。セコッ(*´∇`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/02 00:54
快適なヴァナライフの為に 液晶モニタ導入編
快適なヴァナライフの為に 液晶モニタ導入編  6月と言えば梅雨のうっとうしい季節ですが、世間のリーマン諸氏にとっては夏の棒茄子シーズンであり、日頃の物欲が発火する絶好の機会であります。等ともっともらしい理由をこじつけて近所のPCデポへ出かける私なのでしたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 17:16
ウィザードトンパンをゲッツ! σ(^Д^)σ
ウィザードトンパンをゲッツ! σ(^Д^)σ えー、ほぼ1週間ぶりの更新となっておりますArukです( ゜▽゜)/コンバンハ! いやー墨魔道士って楽しいですね。モンクの時に比べれば誘われ率も高いので、レベリングにAFゲッツが追いついていませんでした。先週の中頃にLv56になれたので、両脚装備のウィザードトンパンを取ろうとチャレンジしていたのですが・・・ ウィザードトンパン 両脚 Lv56〜 防27 MP+14 回避+5 暗黒魔法スキル+15 敵対心-1 エルディーム古墳のTreasure Cofferから入手。カギはHauntやTom... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/28 21:29
墨魔道士レベリング Lv53♪
 最近日記の更新が鈍っておりますが、それほどに黒の活動が忙しいのかい?と聞かれると、う〜んお誘い待ちしている方が長いですなっと答えたくなるArukです( ゜▽゜)/コンバンハ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 02:31
ゴールデンウィークを振り返って見ました♪
ゴールデンウィークを振り返って見ました♪  長かったGWも明け、やっと日常生活に慣れてきた感じかな?といったところのArukです( ゜▽゜)/コンバンハ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/10 00:48
買ってきました・入れてみました 「アトルガンの秘宝」ダィスク!
買ってきました・入れてみました 「アトルガンの秘宝」ダィスク! 「アトルガンの秘宝」拡張ダィスクを買ってきました^^ 発売当日に手に入れられるか若干不安がありましたが、帰宅後近所のPCデポにて無事に購入w早速インストールしてみましたが、毎度ながらコンテンツID登録が混雑の為に出来ません(^^;) したがって新エリア殴りこみ&探検ツアーはお預けですね〜! 新ジョブでは青魔同士なんかいいなぁ(゜-゜)と思ってますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 23:50
快適なヴァナライフの為に Turion 64 MT-40 と vK8T800a-LF 交換編
 快適なヴァナライフの為に Turion 64 MT-40 と vK8T800a-LF 交換編 先週の土曜日になりますが先日モディファイしたグラフィックボードのファンをもう少し静かにしたいなぁと考えつつ、近所のPCデポを眺めていたところ、良い感じのCPUクーラーを発見!購入してしまった。 Scythe製の刀(KATANA)というクーラーです。値段も2Kチョイとお手ごろ。これと交換して古いCPUクーラーをグラボ用に工夫して使おうと思った訳ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:27
快適なヴァナライフの為に =グラボ交換編=
快適なヴァナライフの為に =グラボ交換編= 先日の記事でもFF11ヴァナライフを支えるPC環境プラットフォームの見直しを考えてましたが・・・ 昨今のPCプラットフォームではメモリ、CPUソケット、グラフィックボードのバスタイプなど、2年ほど前のPCとは大きく様変わりしています。 つまり最新のプラットフォームに移行しようとすればそれらの機器を総じて購入しなおさねばならず、自作/完成PCを問わずにそのユーザーに掛かる負担は決して軽いものとは言えないでしょう。 しかし、ヴァナライフに於いてクリティカルな影響を与えるパーツと言えば、やはり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/04 17:17

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

アルクの日記 パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる