アルクの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩・三頭山へ行って来ました♪ 【檜原都民の森・ブナの路コース】

<<   作成日時 : 2012/08/15 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

詳細はこちらのヤマレコさんになります。



昨日になりますが甥っ子を連れ桧原都民の森、ブナの路コースを廻り三頭山1,531mを登って来ました。

画像

→朝駐車場の様子、雨だったせいかガラガラです。

画像

→森林館にて、下の売店もここのもそうなんですが自販機のペットボトルが軒並み売り切れでした^^; 補充前だったのかな。

画像

→大滝の路にて、木チップが敷いてあり三頭大滝まで普段着で散策が楽しめます。

画像

→三頭大滝にて、雨が振ってるわりに水量に大きな変化は無いようです。

画像

→ムシカリ峠にて、ここで深山の路とブナの路が合流します。

画像

→ブナの路にて、何度もカエルを見かけました。

画像

→三頭山頂上にて、富士山が少し見えます。

画像

→三頭山頂上にて、晴れていればこんな感じの眺望が楽しめます。

画像

→三頭山頂上にて、この日は登山中3組しか登山者を見かけませんでした、頂上もガラガラです。

画像

→三頭山頂上のパノラマ看板。

画像

→前に登った鷹巣山や

画像

→雲取山も見えるポイントであります。

画像

→雲の合間から富士山は見ることが出来ました。

画像

→モリモリ昼食を食べる甥っ子、ワタクシより食べてそうな・・・

画像

→昼食後は展望台、見晴し小屋を通りブナの路を降ります。

画像

→途中、注意を呼びかける看板もありました、路面が一部悪いみたいですね。

画像

→こんなキノコを足元で見つけたり。

画像

→鞘口峠にて、奥多摩湖方面へは一部橋が崩れているとのことでした。

画像

→鞘口峠にて、森林館まであと少しです。

画像

→木材工芸センターにて、木を削るときのいい香りが漂ってきます。

画像

→森林館にて、やっぱり晴れていた方が木々の緑が映えますね。

画像

→無事に売店前に帰ってきました、お疲れ様〜!

画像

→帰りは近くの数馬の湯に立ち寄りました。ちょっとぬるぬるする湯がまた気持ち良いです。

今回の山歩きで小3の甥っ子も本格的に登山デビューと言った感じでした。
今までの練習を経てだんだん体力も付いてきたので、今後は大山とか陣場山辺りを狙ってみようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩・三頭山へ行って来ました♪ 【檜原都民の森・ブナの路コース】 アルクの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる