アルクの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年4月 雲取山へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2011/04/24 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あの東北地方太平洋沖地震からやや1ヶ月経ちました。 私はと言えば東北地方の酒↓
画像

を飲み、少しでも被災地の復興に役立てばと願う日々です・・・そんな中、今年の山歩き第1弾は「雲取山」です。アルバムはコチラです。

雲取山の地図は↓


行った日:2011年4月15〜16日
ルート:鴨沢ルート往復
宿泊:雲取山荘にて一泊

 雲取山は私初めてだったのですが、頂上付近から山荘側へ下る北側斜面は残雪と氷の世界でありますw よって軽アイゼン必須なので要注意です。
それ以外は天候に恵まれたこともあり、危なげ無く山歩き出来ました。でも植林された杉林に近づいた途端、アレルギーな私は鼻水出っ放しの醜態を晒す事にw 最近読んだ本→ 

 にもありましたが、こういう杉林は要らないよなぁ〜って感じでしたね。

帰りは奥多摩で温泉に漬かり汗を流し、銘菓「へそまん」を土産にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年4月 雲取山へ行ってきました! アルクの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる