アルクの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母校 日本工学院専門学校にて

<<   作成日時 : 2010/08/10 13:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近駅のポスターやらTVのCMなど、やたらと広告に力が入ってる模様の日本工学院ですが、蒲田キャンパスが生まれ変わったらしいとの情報を小耳に挟んだワタクシはOBとして「目にしておかねばなるまい!」という責任感に押され行って参りました。


↓蒲田駅西口から工学院通りを進むと何やらガラス張りのタワーが・・・コレが12号館らしいですな
画像



↓その12号館根元辺りからの眺め
画像



↓ふと足元を見ると看板が・・・学校見学の案内用? 学食は健在の様ですが・・・
画像



↓見上げればそそり立つ新校舎の姿が! それにしても・・・デカイ! 併設して立派な広場も整備されてますな
画像

画像

画像



↓その辺で撮影した動画がコチラ



↓新校舎ばっかり気にしてたら、背後にそれとなく旧6号館っぽい雰囲気の入り口を発見、懐かしいw
画像



↓昔の電気工学科当時からあった気がする「高電圧実験室」は健在の様子
画像



↓1号館と2号館、10号館のビルも健在
画像



↓日本工学院通り商店会のアーチ、これも変わってませんな
画像



↓通りをちょっと進むと・・・ありました「蒲田屋」! おにぎり「しそ」とか当時¥70-くらいだったかな・・・しょっちゅうお世話になってました
画像

画像

画像



↓定食屋の「清川」(きよかわ)跡、今は営業してないですね・・・安くてボリュームたっぷりな「しょうが焼き定食」が美味かったんですが
画像



↓天然鉱泉「改正湯」、こちらはばっちり営業中のご様子
画像



↓最後にカマデン跡、現在は新・エクトロプラザ店に移っているとのことでした
画像



 こんな感じでグルっと一回りしてみましたが前回訪問した当時の記事から4年も経って大きく様変わりしておりました。特に新校舎にはビックリしましたね(どんだけ儲かってるんでしょうかこの学校w)。

学校だけでなく蒲田駅ビルの変わり様も凄いものがあります。

↓丁度駅ビル連絡通路で「大田の工匠展」が催されてました、ロボットとジャンケンするコーナーなども有って賑わってました
画像

画像



↓その日のラストは駅近くの居酒屋「往来」にて、同行していた同期生M氏&K氏と盛り上がってました。 (twitterはコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同窓生です。清川、懐かしゅうございます。もう営業していないんだ…。とはいえこの歳になるとあの当時のようなテラ飯食べられません。。。
silence_suzuka
2011/08/20 01:36
同窓の方にコメント頂けるとは嬉しい限りです。
懐かしいですね、清川! まさに学生の食欲を満たすボリュームと安さでした。
メタボ検診を控える我が身としても、あの頃の食いっぷりは無理ですなぁ。
それにしても学校の変貌振りに驚きました、1年経ってまた変わってるかも知れませんが・・・
Aruk
2011/08/21 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
母校 日本工学院専門学校にて アルクの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる