アルクの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS auのスマートフォンIS02で家庭内無線LAN上のNASにアクセスとかしてます

<<   作成日時 : 2010/07/25 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日auのスマートフォンIS02を購入してからやや1ヶ月が経ちます、3G通信利用時のバッテリー消費の早さに慣れたと言いますか諦めたといいますか(^^;) ・・・最近は通話とEzメールは元の携帯でやりつつ、IS02はもっぱら家では家庭内無線LANでネットワークプレーヤー代わりに、通勤中はオフラインでニュースのヘッドラインを読むのに使っていますw

 私はIS02を家庭内無線LANに繋いでいるNASにアクセスする際に「GSFinder+」というアプリを使いましたので、今回はその設定手順をまとめてみました。

 まず「GSFinder+」でググれば作者様のサイトが見つかると思いますので、御自身の責任でダウンロード&IS02へインストールしてみて下さい。

 「GSFinder+」をインストール後起動し、メニュー→ツール(T)→ネットワーク接続の割り当て...(C)を選択して「リモートパス」と「ローカル名」を入力します。

 ここでちょっと手こずったのですが、「リモートパス」はネットワーク上のマシン名とその接続先のフォルダのパスを入力すれば良く、例として「PC_01」というマシンの「7月」というフォルダにパスを通すならば「\\PC_01\7月」と言った具合で設定します。最初の「\\」と区切りの「\」が肝っすね。

 なお「ローカル名」はIS02のNetworkフォルダに作るフォルダの名前なので、お好きに入力すればokっす。

 OKして進むとパスワード等の入力になりますので、御自身の家庭内無線LAN環境に合わせて入力して行きましょう。設定してない場合は空欄のまま進めてOKです。

 以上で手順は完了です、設定を済ませると「GSFinder+」を再起動する様に促されますので再起動後、Networkフォルダをタップして下さい、後は普通にエクスプローラ感覚でフォルダ階層を辿って行くことが出来ます。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
auのスマートフォンIS02で家庭内無線LAN上のNASにアクセスとかしてます アルクの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる