アルクの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンク・レベリング73♪ と 潜入!秋葉原へ♪

<<   作成日時 : 2006/01/29 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

最近は後衛(臼墨垢)をやってましたが、ほぼ目標のレベルに達した為(本音はそれぞれ楽しすぎてメインがおろそかになりそうなので)メインに復帰しましたっヽ( ゚ 3゚)ノ

思えば夢想阿修羅拳を会得してからこっち、レベリングはカナーリ久しぶりな訳で簡単にサチコメを書いてからはリハビリを兼ねてロランベリーでモルツルを収穫して過ごしてました。
ついでに殴っていたクロウラーから絹糸も取れたりして収穫に精を出しているとPTお誘いのtell「良かったらPTいかがですか?^^」がっ! そりゃぁもう2つ返事でokで御座いますw

構成:詩(リダ)白黒忍忍モ(私) Lv71-72
狩場:ビビキー湾
獲物:キリンやゴブ(とて)
連携:夢想>迅 【核熱】 か 迅>夢想 【溶解】
MB:ファイァIII?

詩人様のお陰で回復力がモリモリなのと敵の強さもほどほどなので最初から5チェーンの連続で、調子に乗ってると獲物がカリカリに^^;
途中から隣のPTが引き上げたので狩場を独占することができ、本領発揮というか詩人様の途切れることの無い釣り&回復によってほぼ中断する事無く狩りまくってましたw
しっかし相変わらず忍者さんのTPに合わせるのは難しく、こちらも命中装備に切り替えて対応してましたがそれでも今一遅れるので、メイン・ウェポンをシヴァクローからナラシンハセスタスに切り替え対応してました。ときどきヘイストを貰えたのがとてもとても嬉しかったですね〜(^O^v
戦闘は0時半を区切りで終了の予定でしたが、私が@500になっていたので少し延長して頂き見事Lv73になることが出来ました! あぁ・・・やっぱモンクは楽しいっす☆(*^o^)ノ!!

モンク上げの翌日(昨日の土曜日ですが)、久しく秋葉原にぶらっと行ってきました。
学生時代からの同期でPC関連やたまにぶらっと出かける時の友人と会うことになっていたので、時間を気にしながら車は止めて電車でGOっ! 自宅からは東急田○都市線の某南○田駅>渋谷で山手線>秋葉原が一番楽チンなのですが、学生時代に蒲田の日本工○院専門学校に通っていた通学路の思い出に浸りながらちょっと大井町線で遠回りしてみましたw 東急田○都市線の某南○田駅>二子玉川で大井町線>大井町で京浜東北線>秋葉原。 本当は通学当時のルートから言えば大岡山で目蒲線に乗り換えて鎌田なんですが、今では目黒線となっており大岡山まで来てなかったり・・・ノフ○

画像

【懐かしの日本工○院専門学校】

まぁそんなこんなでやっと秋葉原に着いたのが丁度昼の12時ごろ。
駅の階段を下りる途中から既にここが萌えの町に風変わりしていることに気が付いたり・・・。壁に萌えキャラがデカデカと描かれている駅はここ位であろうw
待ち合わせは何時ものSEGAのゲーセンで12:30だったので、少し周辺を歩いてみる。
っとラジオデパート側に向かって駅を出たところにあったはずの空き地が・・・でっかいビルになっている! しかもその向こうにはさらにピカピカな巨大なビルが!! 暫く来ない間にすっかり変わってしまった風景に軽いショックを覚えつつも、待ち合わせ場所にて友人と合流。
いきなり手渡されたのが通称「おでん缶」と呼ばれる秋葉原名物のアレである。

画像

【そのアレ】
なんでも3種類あって、こんにゃくやちくわなどの基本にダイコン、つみれ、牛筋の具で個性を分けているらしい。お値段も200〜250円とお手頃。自販機でも販売しているので寒い時期には重宝するかも(o・∇・)o

っと友人もプライベートで秋葉原に来るのは久しぶりとのことで、懐かしの電気部品を扱っているガード下の小さな店や、ハムショップを散策。丁度親父に頼まれていたログブックを2冊購入。
その後は友人の希望もあって、新しく出来たヨドバシカメラに行ってみた。
駅の反対側だったので、時折吹く強いビル風に震えながら歩いていくと・・・想像よりデカイ!!!
なんでも地下6階まであって地下部分が駐車場(ありすぎww)、地上部分は9階まであり6階までがヨドバシカメラ。8階がレストラン街となってるそーである。
ヨドバシ各階をフラフラと散策していると、時計売り場でHAMILTONを発見、丁度私のkhakiのバンド交換と電池が切れていたので、そのまま時計修理コーナーにて修復完了w
もしやあるかなぁ?と思っていたが丁度済んだので良かった良かったw

その後は同8階のレストラン街にて昼飯に・・・とおもったのだが、めちゃ混雑しております(^^;)
20店舗以上もあるのになんでこんなに混むのか・・・暫く座れそうな店を探しまくってやっと見つけたのがお好み焼きの「鶴橋風月」、大阪で人気のチェーン店だそうだ^^
席に着いて「イカ玉モダン焼」ヴァージョンを注文し、待つ間に生中を一杯・クぅ〜旨いw
久しく来た秋葉原の変わり様に話も弾んで30分ほどゆっくり食事してました。ってかお好み焼って普通は自分で焼くものかと思ってたのにこの店では最後まで店員が焼いてくれるのね〜。

昼飯の後は、ちょっと歩いてドンキホーテ秋葉原店にいってみた。見た目は秋葉原の雰囲気にちょっと浮いている感じだったのに中に入れば何処にでもあるドンキのイメージそのまま。まったりするやら秋葉原でドンキ見てもしょうがないかなぁ・・・などと思っていると、エスカレーター横の看板から上の階にメイドカフェが存在するらしいとの掲示がっ!
LS隊長の某N○|uん さんが勤務する業界のこともLS下っ端戦闘員としての社会勉強的義務に違いないという妄想にとらわれ、余り乗り気のしないらしい友人を引き込んで偵察することに。
いざそのフロアに着いて見ると・・・怪しい・あやしい・アヤシイぞぉぉおおおっ!(ノ≧ロ)ノ<
さっきまでのドンキホーテ店内の平和的かつ日常的な雰囲気から一気に魔界 もとい 異世界へっw 周りの客層はおそらく冷やかしであろうカップルが多く、中には本気で来ているらしいその筋の漢らがw メイドの格好をした女の子数人が御奉仕隊?だかなんだかで、大きなガラス張りのブース内で一生懸命ミシンで何かを縫っている・・・らしい^^; (詳細は理解できず)
片や広めの区画ではサイン会か何かのイベント後だったらしく会場の片付けと、片隅でVTRカメラを担いだ部隊がメイドさんの取材をしている模様。 フロア全体が一般の撮影禁止なので写真は撮って来れませんでしたが、私にはとてもとてもっていうか耐えられないほどの異世界でしたっ(;´Д` ```
ゴメンナサイm(_ _;)m !! N○|uん隊長殿!Arukはまだまだ修行が足りないようです・・・;;

その後は中古のCD・DVD店を練り歩いたり、最近暖めているカー・オーディオ更新計画の為にパーツを見に行こう・・・と思っていたのだが、日も暮れだして寒くなったのでお開きに^^
もう少し暖かくなったらまたゆっくり来て見ようと思いつつ帰宅しました。

しかし、その翌日のこと秋葉原で気になっていたものの荷物になるので買い控えていた”ブツ”を近所の店で購入してきました。

画像

【そのブツ】
余った内臓式ハード・ダィスクをUSB外付けにしてしまうという方向性の良くある商品の一つで価格も4千円弱とリーズナブル。
PC自作をやっていると古くなったり、飛んだりして余ったハード・ダィスクが誰でも数台あるものですが、USB外付け化することでコンバート♪するように蘇ることが出来るかも知れません。サルベージしたデータもUSBで利便性を得てより活躍出来るかも^^ そう言う私も以前のMP3データをサルベージしてもう一回活躍させようという作戦なのですよ♪ これでカー・オーディオ更新計画の第一段階はクリア〜^^ ってことで今日は終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
充実した休日だったみたいですね^^
校名に聞き覚えがあるなぁと思っていたら・・・勘違いじゃなければ、ワシ、そこの八王子校に行ってましたw

メイドカフェは、お気に召しませんでしたか
かくいう私も、比較的近場にあるらしいその筋のお店に友人を誘ってみたのですが、華麗にスルーされましたw
後学のためなのに・・・
でも、Arukたんのレポートで、そういう趣味がなければ、居心地悪そうだということがわかりましたょ
行かなくてもいいかも・・・と。
んでも、行ってみたら突然目覚めたりしてww
ぽー
2006/01/30 01:14
; ̄ロ ̄)!!
Nolun
2006/01/30 19:56
あら 秋葉に行ったんですか^^
最近はヨドバシ関係で、人の流れが変わったみたいですねえ(^^;
>「おでん缶」
噂は聞いてますが、まだ見たことがないっすw
>メイドカフェ
なんで誘ってくれないのw 
じゃなくてw・・・・やはり厳しかったですか(^^;
>「勘違いじゃなければ、ワシ、そこの八王子校に行ってましたw」
懐かしいですねぇ 3号館ですか・・ はい蒲田校出身です(^^;
ふにたん
2006/01/31 19:44
ちょっと過激に書きすぎてしまったかなぁと反省してます>冥途珈琲店w
そうなんです!ちゃんと楽しんでいる人も居る訳で、私の様に心の準備も無いままに
アレルギーチックな反応をしてしまったのはイカンかもですなぁ

それから我らがLunaforceに日本○学院専門学校のOBが3人(私含め)も居てしまったと
いう想定外の事実に思わず /grin 

八王子校は私も最後まで悩んだのですが、若干遠いながらも賑やかな蒲田校をチョイス
しました^^お陰で朝の電車で通勤ラッシュに揉まれて二子玉川で降りられずに渋谷まで
流されたり・・・良い思い出が沢山できたのかも知れませんw
アルクですっ
2006/01/31 20:56
こんな偶然もあるんですなぁ・・・
内心はかなり/surprised
ぽー
2006/02/01 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンク・レベリング73♪ と 潜入!秋葉原へ♪ アルクの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる